立浪部屋 2026年5月1日更新動画分
【相撲部屋】力士が作るふわとろ親子丼&キムチ鍋をかきこむ夜
【あれ?】
いつものアングルで始まり、刻竜浪さんは何を作るのかなぁ?と思いきや一翔さんが調理場に!今回は一翔さんも何かを調理されるということでしょうか?床慶さんが一翔さんを見て、なんだか料理人みたいと仰っていましたが、刻竜浪さんもいつも料理人スタイルですよ😕😐むしろ見慣れすぎて、何も思われなくなった疑惑🤔
【親子丼】
親子丼なら何もアドバイスされずに作れるとのこと。一翔さんの出身校では寮には給食のお姉さんならぬ、寮のお姉さんがいたようでその方々がご飯を作っておられたとのこと。高校によってはマネージャーが作ったりとかっていうのも聞いたりしますが、大変なんですよね。長期連休は寮が閉鎖になるので、相撲部の皆さんは相撲場で寝泊まりしていたんだとか。
【部活】
高校生って、土日でも平気で部活があるんです。しかも長時間。平日は授業終わりで放課後に部活、土日は朝から夕方まで部活!と言った休みの無い生活が当たり前みたいな日々を過ごしたりするんですよ。今思えば部活をしている間は土日に休んだ記憶がほぼなかったという自分の高校生時代の記憶でした。懐かしいなぁ…。
【錣山部屋にいる??】
一翔さんと木竜皇さんの先輩で、錣山部屋にいる料理をやる人…。んーと思ってGoogle先生に聞いてみたところ、おそらく翔大夢さんではないか?という所にたどり着きました。確かにやっちゃんクッキング回もありましたものね。
【生牡蠣食べたら…】
体重がすぐ減ってしまうという一翔さんですが、この動画が撮影される少し前に生牡蠣でノロウィルスに黒星をくらい体重が減ってしまったそう。大阪にきて戻りつつあるようですが、ノロは大変。なんなら周りに感染する可能性もあるので、集団生活的には大打撃😞😱
【濡れてもいいや】
においをつけたくないと言っていた場所に着ていくはずの着物を濡らしてもいいやと座ってしまった刻竜浪さん。確かに腰の高さをおかしくして腰を痛めるぐらいなら、着物を濡らした方が何百倍もましだと思います😰
【麺つゆ最強!!】
麺つゆがあれば大体の味が勝手に決まってくれます。ちょっとお醤油が濃い方がいいなーと思えば醤油を足して、甘みが欲しいなと思えばみりんをちょっと足す程度で全てが解決!なんて基本を押さえてくれる調味料なんでしょう😍😋
【玉子の半熟具合】
一翔さんの親子丼の玉子の半熟具合すごいいい感じじゃないですか?自分はこの見た目の感じだと、とても好みの感じだと想像しています。固すぎず柔らかすぎず、とってもいいように見えます。刻竜浪さんも美味しいと認める一翔さんの親子丼。絶対みんな食べたいでしょ。
【551の差し入れ】
大阪場所らしく、551の商品の差し入れをこの頃の動画では様々なお部屋で見ましたよね。肉まんに焼売。全部美味しそう。そのうちお部屋に差し入れで551で売ってるアイスも仲間入りするのでは?
【多良浪さんのウインクは明生関用?】
多良浪さんのウインクがある度に、コメント欄で明生関用何分何秒というタイムスタンプを教えてくださる方がおられるようです。好みを把握していて皆さん素晴らしい😁明生関も動画を見て笑顔になってくださるといいなぁ😆
【なんだこのED?!】
よくこんなに面白いエンディングを思いつくもんですね😂😂
ではまた明日ー!
↓↓立浪部屋 Webサイト・各種SNSはコチラ↓↓
立浪部屋YouTube http://www.youtube.com/@tatsunami-beya
立浪部屋公式サイト https://www.tatsunami.jp/
立浪部屋公式Instagram https://www.instagram.com/tatsunamibeya